セブ留学サポートデスクセブ島留学のOZ留学サポートデスクは顧客満足度No.1!セブ島留学の無料正規代理店です。

セブオフィス直通 tel.050-5532-0612
沖縄オフィス直通 tel.098-943-3966
セブ島留学なら、現地に日本人スタッフがいるOZ留学サポートデスク! 学校や生活の最新情報・安心をお届けします! 留学にまつわるご相談・サポート全て無料
TOP  >  8月8日(水)バコロドでゆっくりと

8月8日(水)バコロドでゆっくりと

2012.08.28

朝はホテルで朝食。残念ながら、味はいまいち・・・知っていた事ですが、
マニラのホテルと比較をしてしまい、ちょっと残念な気分。。。

 

午前中はスタッフは学校見学。LSLC=ラサール大学付属英語学校。
今回は自分は見学はしていませんが、かなりお薦めの学校。
恐らく今後伸びるだろうと思われる学校です。

 

寮も綺麗でサポートもしっかり。設備も抜群。それでいて日本人は少ない。
学ぶには最高の環境です。

 

私の方は「Caribbean Waterpark」へ。ここはホテルの中に併設されているプールです。
綺麗ですし広いんです。留学生の方もプールへ行きたいな~~と思ったら是非、こちらへ。
料金も非常に安い。大満足です。

 

ランチは、ロビンソン百貨店にある日本食で。まあ、普通の味。でも「ウニ」が安くておいしい。
約500円でテンコ盛りです。

 

午後は、モールを見学。バコロドのモールもどんどん増設していっており綺麗に大きくなっています。

 

その間スタッフはOKEAの見学。OKEAも良い学校。少しだけですが中心部から離れていますが、
オーナーも親切で本当に良い学校。

 

夜は、OKEAの皆さんと行きつけの韓国料理屋で焼き肉です。フィリピンではユッケが食べられます。
日本では食べられないので、たらふく食べました~~。
焼き肉の後は、オーナーと更に飲みに街へ繰り出しました。

 

バコロドは、沖縄のような本当に良い街。田舎ですが治安も良く、そして街も綺麗なんです。
ショッピングモールも幾つかあり、カフェ、レストラン、マッサージなども適度にあります。
田舎になりますので、物価も安い。そして天気も良いし、人も親切。

 

既に何度もバコロドへは足を運んでいますが、バコロドは非常にお薦めですよ~~~。