セブ留学サポートデスクセブ島留学のOZ留学サポートデスクは顧客満足度No.1!セブ島留学の無料正規代理店です。

セブオフィス直通 tel.050-5532-0612
沖縄オフィス直通 tel.098-943-3966
セブ島留学なら、現地に日本人スタッフがいるOZ留学サポートデスク! 学校や生活の最新情報・安心をお届けします! 留学にまつわるご相談・サポート全て無料
TOP  >  8月7日(火)洪水のマニラから快晴のバコロドへ。

8月7日(火)洪水のマニラから快晴のバコロドへ。

2012.08.27

翌朝も雨。結果的に、マニラはこの後、洪水になる事に・・・

 

ホテルで朝食を食べ、スタッフは学校見学、私の方は市内見学。
ちなみに、ここシャングリラホテルの朝食は美味しい。もちろんメニューも豊富。
さて私の市内見学は、「モールオブアジア」を見学しました。
ここはアジアでもかなり最大規模を誇るショッピングモールです。
ユニクロも入っていました。正直、日本のショッピングモールよりも広いし、高級感もあり。

 

マニラは他にも多数のモールがあり、どれも綺麗。
買い物好きにはたまらないと思います。
さすが情報の発信地マニラ。昔に比べると、治安も良くなっていると感じました。
そして、一部のエリアを除く、治安も悪くはありません。
マニラもお薦めの留学先のエリアです。治安が悪い・悪いとおっしゃるエージェントがいれば、
恐らく本当にマニラを見た事が無いか、一方的な情報に偏ってイメージをしてしまっている方だと思います。

 

学校も実は、レベルが高い。

 

その後は、日本でいう水族館を訪問。マニラの水族館も綺麗。
ただ雨のため、屋外のものは全て見れず・・・・

 

お昼頃にスタッフを合流し、モールの中の中華料理屋でランチ。
飲茶を食べましたが、安くて美味しい~~。

 

雨がどんどんひどくなりましたが、バコロドへの移動があったため空港へ。
恐らく飛ばないな~~なんて思っていたら普通に定刻通りに出発。恐るべしcebu pacific。
約1時間でバコロド到着。

 

バコロドはマニラとは打って変わって快晴の夕方。

 

やはり送迎の方が時間通りにお迎えに来て下さり、ホテルへ移動。

 

バコロドのホテルも良いホテル。「Lfisher Hotel」。
個人的にはバコロドでトップレベルのホテルだと思います。しかも安い。

 

夜はホテル近くの焼き肉レストランへ皆さんで食事に。

 

今日も移動が多く、あっという間に就寝。