セブ留学サポートデスクセブ島留学のOZ留学サポートデスクは顧客満足度No.1!セブ島留学の無料正規代理店です。

セブオフィス直通 tel.050-5532-0612
沖縄オフィス直通 tel.098-943-3966
セブ島留学なら、現地に日本人スタッフがいるOZ留学サポートデスク! 学校や生活の最新情報・安心をお届けします! 留学にまつわるご相談・サポート全て無料
TOP  >  8月6日(月)フィリピン出張初日

8月6日(月)フィリピン出張初日

2012.08.27

約1ヶ月ぶりのフィリピン出張です。本当にフィリピンへは良く出張へ行っていると思います。
個人的にも好きな国ですし、凄く変化(学校も経済も)している国なので、
定期的に現地を訪問しないと誤った情報を提供しかねません。その為にも良く出張で訪問をしています。

 

さて今回のフライトは沖縄→成田→マニラと言うスケジュール。航空会社はANA(全日空)です。

 

沖縄からは直行便が無く、いつもは中華航空(台湾経由)で行っていますが、
今回は成田経由を選んでみました。

 

さて那覇空港。台風の影響があり飛ぶかどうかは微妙な状況でした。
ちなみに、前の日は欠航でした。ちなみに、朝は風も強く雨も激しい状況。
これは駄目かな・・・と思いつつ準備をし空港へ。空港は大混雑。

 

前日に欠航で帰れなかったお客様の振り替え等でスタッフも大忙しの状況でした。
いつもはガラガラの那覇空港ですが、この日はギュウギュウでした。
初めての経験でしたね。ここまで混雑をしていたのは。

 

何とか飛行機も飛ぶようで結果オーライ。

 

那覇から成田までの飛行時間は約2時間半ほど。特に大きな揺れも無く成田へ到着。
成田は当然、ANAの専用ターミナル。第一ターミナルの南ウイング。
このターミナルは新しいし、お店もたくさん入っています。個人的には好きなターミナル。

 

特に入国審査を済ませてからになりますが、お寿司屋があります。ここが好きなんです。

 

ゆっくりと、くつろげて、美味しいお寿司を食べる事ができます。

 

多少遅れての出発になりましたが、マニラへ向けて離陸。約5時間弱の移動になりますが
夜にマニラへ到着しました。

 

マニラは雨季のせいか雨。でも送迎の方がしっかりと迎えに来て頂いたので特に問題なく
ホテルまで行く事が出来ました。ホテルは「シャングリラ」。
ここのホテルも落ち着きがあって非常に良いです。
ただホテルへ到着したのが11時頃。さすがに疲れたので、メールをチェックしすぐに就寝。

 

移動が大変だった1日でした。唯一の救いはホテルが良かった事。