セブ留学サポートデスクセブ島留学のOZ留学サポートデスクは顧客満足度No.1!セブ島留学の無料正規代理店です。

セブオフィス直通 tel.050-5532-0612
沖縄オフィス直通 tel.098-943-3966
セブ島留学なら、現地に日本人スタッフがいるOZ留学サポートデスク! 学校や生活の最新情報・安心をお届けします! 留学にまつわるご相談・サポート全て無料
TOP  >  韓国人と付き合うと情報が多数入る

韓国人と付き合うと情報が多数入る

2013.01.14

フィリピン留学は、ここ最近、日本でブームになっていますが、
お隣の国韓国でスタートした市場です。
皆さんもご存知かもしれませんが、フィリピンに有る語学学校のほとんどのオーナーは韓国人です
(今は日本人オーナーの学校も増えていますが・・・)。

 

そして韓国人は私はある意味では良い点だと思いますが、自分の国を大切にします。
つまり、韓国人同士のつながりは本当に強いのです。
学学校の協会もあり、定期的に話しあっているようです。
しかし、日本人オーナーの協会は無いのです。

 

まあ、それは良いのですが、韓国人は本当に絆が深いので、
韓国人と一緒にいることで(信頼されている必要もありますが)、多くの情報が入ってきます。

 

今までの情報を考えますと、今年は色々な動きがあると思います。

 

お客様にとっては良い動きになると思います。例えば、独占契約も、今後は減る方向に なりそうです。
その結果、正規の料金でのご案内もできるようになります。
やはり、独占契約をされている場合、なんだかんだ言っても正規料金ではない
料金でお客様へご案内をされているパターンが非常に多いです。

 

今後は、そのようなことも減ると思いますので、お客様にとっては良い方向に動くと思います。