セブ留学サポートデスクセブ島留学のOZ留学サポートデスクは顧客満足度No.1!セブ島留学の無料正規代理店です。

セブオフィス直通 tel.050-5532-0612
沖縄オフィス直通 tel.098-943-3966
セブ島留学なら、現地に日本人スタッフがいるOZ留学サポートデスク! 学校や生活の最新情報・安心をお届けします! 留学にまつわるご相談・サポート全て無料
TOP  >  料金の値上がりが始まるかも

料金の値上がりが始まるかも

2012.07.03

ここ最近、幾つかの学校から料金値上がりのお知らせが届きます。

 

当然の結果だと思います。フィリピンは今、景気が良いです。
恐らくしばらくは、この景気の良さは続きますので、
人件費の高騰はもちろんあるでしょう。
人件費だけではなく家賃もですね。諸々上がるはずです。

 

当然、そのつけは値上がりとなりお客様負担となります。

 

さあ、どうしますか。留学会社も学校側もお互いに努力をする必要があります。
今まで費用が比較的安い学校であれば、仕方ない部分もありますが、
今まで大して安くは無かった学校が値上がりとなりますと、
それは、あまり学校の状態が良くないという事がいえるかもしれません。

 

当社としては、企業努力ももちろんさせて頂きますし、
値上げする学校も理由がしっかりしており納得ができる学校、
そして企業努力をして質を落とさない学校を重点的にご紹介をさせて頂きます。

 

簡単に値上がりしました。そ~ですか・・・とならないようにしましょう。

 

学校がたくさんあります。しっかりと企業努力をしている学校を選べばいいだけです。

 

その為のアドバイスを我々はさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ。