セブ留学サポートデスクセブ島留学のOZ留学サポートデスクは顧客満足度No.1!セブ島留学の無料正規代理店です。

セブオフィス直通 tel.050-5532-0612
沖縄オフィス直通 tel.098-943-3966
セブ島留学なら、現地に日本人スタッフがいるOZ留学サポートデスク! 学校や生活の最新情報・安心をお届けします! 留学にまつわるご相談・サポート全て無料
TOP  >  夏休みも真剣に留学しようぜ!

夏休みも真剣に留学しようぜ!

2012.06.27

夏休みの時期に1ヶ月前後の期間で短期留学を検討される大学生のお客様も多いです。

 

ただこの時期はやはり込み合っていますので多くの学校で
寮に空きが無い状況が出ています。
我々としても「お部屋が無いです・・・」と言う断りを入れるのが
申し訳ない気持ちになります。

 

ただ、ただ、ご提案が1つあるんです!
お断りを入れている学校の多くは、多くの会社で扱っている学校を希望されているお客様に多いです。
恐らく色々な会社へ確認を取られ、相談をし、
その学校がいいのではないかと感じられたのだと思います。

 

しかし、一方、内部の事を知っている私からしますと、
かなり???と疑問点がでます。
それはしっかりと国籍比率などを調べられているのか、
何が決め手でその学校を選択されたのか。ということです。

 

結構多いのは、国籍比率で日本人が半分又は半分以上いる学校を希望される方が多いです。
夏休み時期はどうしてみ日本人が殺到するのは分かりますが、それでも、多すぎです。
恐らく、その比率ですと先ず日本語で話してしまうでしょう。

 

私としては、せっかくの夏休みに時間と金をかけて留学をされるわけですので、
日本人が極力少ない学校、そしてしっかりと学べる学校を選ばれた方が
いいのではないかと思っております。
もちろん、そのためのご提案も多くのお客様へさせて頂いております。

 

何度も訪問をしていて感じますが、フィリピン留学(特にセブ島)は人気があり、
これはいい事ですが金儲け主義になっている学校も出始めました。
見た目でお客様を釣ろうというような学校も多いですね。

 

やはり肝心なので設備でもなく環境だと思います。
しっかりとした先生から学べるのか、 日本人は多すぎないのか、
どうせ同じお金と時間を使うわけですから、それであればしっかりと
学べる環境・学校を選択頂いた方がいいのではないでしょうか。

 

今一度、考えてみましょう!!いつでもお問い合わせをお送り頂ければ、
ご提案は喜んでさせて頂いてます!!