セブ留学サポートデスクセブ島留学のOZ留学サポートデスクは顧客満足度No.1!セブ島留学の無料正規代理店です。

セブオフィス直通 tel.050-5532-0612
沖縄オフィス直通 tel.098-943-3966
セブ島留学なら、現地に日本人スタッフがいるOZ留学サポートデスク! 学校や生活の最新情報・安心をお届けします! 留学にまつわるご相談・サポート全て無料
TOP  >  フィリピン留学へこられた本来の「目的」を忘れるな

フィリピン留学へこられた本来の「目的」を忘れるな

2012.06.21

皆さんは何故、フィリピンへ留学へこられたのでしょうか?
この目的を気がつくと忘れてしまう方がいらっしゃいますので、必ず整理をしておきましょう。

 

皆さんそれぞれ目的があると思いますが、
恐らく共通している目的は「英語力の向上」だと思います。

 

しかし、語学学校を探しているう内にその目的が薄くなってしまうケースもあります。

 

例えば、探しているうちに
「設備が良い学校の方が何となくいいな」
「安い学校探せばもっとありそうだな、とにかく安い学校を探そう」
「お薦めされたこの学校、何となく良い感じ」
など。
結構、目的から外れた内容で学校を探している・学校を決めているような状況になっていませんか。

 

ここで本来の目的を思い出しましょう。

 

目的は何でしょうか? そう、英語力を高めるということです。

 

それが目的であるならば、自然と学校は、その目的を達成するために最適の学校を探すことになると思います。

 

最適の学校は「設備ですか」「費用ですか」「薦められたから何となくですか?」「田舎だから学べるという誘導ですか?」
違うと思います。

 

やはり「しっかりとした先生が、しっかりと教える」という環境だと思います。

 

じゃあ、そのような学校は堂探せばいいのか。それは残念ながらエージェントさんから聞き出すしかありません。

 

つまり良いエージェントへ巡り合う事が結果的に英語力向上に最適の学校が見つかるという方法になります。

 

これは自分では探すことが残念ですができませんし、難しいと思います。

 

良いエージェントが見つかるまで頑張りましょう。キーワードは「教育」です。