セブ留学サポートデスクセブ島留学のOZ留学サポートデスクは顧客満足度No.1!セブ島留学の無料正規代理店です。

セブオフィス直通 tel.050-5532-0612
沖縄オフィス直通 tel.098-943-3966
セブ島留学なら、現地に日本人スタッフがいるOZ留学サポートデスク! 学校や生活の最新情報・安心をお届けします! 留学にまつわるご相談・サポート全て無料
TOP  >  フィリピン留学に衝撃的な変化が!2012年6月訪問感想記

フィリピン留学に衝撃的な変化が!2012年6月訪問感想記

2012.06.19

さて、飽きもせず、また6月にも訪問をしております。今回の日程は約10日間です。比較的長いでしょうか。

 

今回は、セブ、マニラ、スービック、クラーク、バコロドの5つのエリアを訪問しました。強行日程です。

 

今回は新しい学校の見学がメインです。もちろん、今までお取引のある学校も訪問しております。
その理由は新しい学校と比較をするためです。

 

フィリピン留学は、ここ最近、非常に勢いがありエージェントも多数増え、語学学校も多数増えました。

 

私としては疑問を持ちました。「恐らく今フィリピン留学を始めれば儲かるからスタートされる方が増えているんだろうなと」。

 

何が言いたいのかといいますと、お客様のため=正確な情報発信ではなく、
先ずは金儲けが、第一になっていると感じています。

 

それも有り訪問をしましたが、思ったとおりでした。

 

今までお薦めしても問題が無いと思っていた学校が、金儲け主義に走り「先生のレベル低下」、「管理不届き」
など多くの問題を抱えるようになり、お客様へ声魅惑をおかけするような自体にもなっています。

 

日本人もかなり増えた影響もあり、英語を学ぶ環境ではなくなりつつ学校も多々あります。
そしてそのような状況を聞いておらず(知らないまま)、
その学校へ通われて非常に後悔をされているお客様も増え始めています。

 

やはり人気の影では、どんどん綻びも出始めています。私は危機感を持ちました。
しっかりと現地の情報を収集しなければならないと。

 

今回は新しい学校を訪問して本当に良かったです。成果がありました。

 

恐らく近日中にフィリピン留学の綻びが出始めるかもしれません。
私はお客様へ本当に良かったと思っていただける学校を紹介してまいりたいと思います。

 

私は、金儲け主義は、否定はしませんが、多くの方が参入し始めており、
あまりにも英語を学ぶための留学であるにもかかわらず金儲けのための市場になっていることに危機感を持っています。

 

皆様も正確な情報を得ることができるように細心の注意をはかってください。
見た目が良かったなどの曖昧な理由で学校を決めないでください。本来の目的を忘れないでください。

 

次回は8月に訪問する予定です。