セブ留学サポートデスクセブ島留学のOZ留学サポートデスクは顧客満足度No.1!セブ島留学の無料正規代理店です。

セブオフィス直通 tel.050-5532-0612
沖縄オフィス直通 tel.098-943-3966
セブ島留学なら、現地に日本人スタッフがいるOZ留学サポートデスク! 学校や生活の最新情報・安心をお届けします! 留学にまつわるご相談・サポート全て無料
TOP  >  SMARTには「BUDDY」と「BRO」がある

SMARTには「BUDDY」と「BRO」がある

2010.09.21

そもそもSMARTって何?ということだと思いますが、これは携帯電話料金に関するお話です。
日本の携帯電話料金は毎月請求書が届いて、引き落としになる場合が多いと思います。
フィリピンですとチャージといいまして、使う前に電話料金を購入するのが一般的です。チャージがなくなったら、購入するという流れです。
このチャージ、大きく2種類あります。BUDDYというカードとBROというカードです。違いは?BUDDYの方は通話料で、BROはインターネット用の通信料になります。つまり、間違って通話料を欲しいのにBROを買ってしまっては、通話することができません。
念のためご注意ください。