セブ留学サポートデスクセブ島留学のOZ留学サポートデスクは顧客満足度No.1!セブ島留学の無料正規代理店です。

セブオフィス直通 tel.050-5532-0612
沖縄オフィス直通 tel.098-943-3966
セブ島留学なら、現地に日本人スタッフがいるOZ留学サポートデスク! 学校や生活の最新情報・安心をお届けします! 留学にまつわるご相談・サポート全て無料
TOP  >  フィリピン留学では、お金はどのようにして持っていくのが便利ですか?

フィリピン留学では、お金はどのようにして持っていくのが便利ですか?

2010.08.20

お金のもって行き方ですが、これも迷いますよね。まずは以下の方法が考えられます。・日本円の現金でもっていく→現地で両替をする・日本でフィリピンペソへ両替し持っていく・クレジットカードも持っていく・海外のATMで引き出しができる銀行カードを作りもっていく大きくこの4つの方法が考えられると思います。
どれが理想かといいますと、これは滞在期間にも寄りますが,現金で持っていくのは危険ですので、ベストな方法はクレジットカード、そして海外のATMでも引き出しが可能な銀行カードを持ち、多少の現金(日本円)を持っていかれるのがベストです。
では、海外のATMで引き出しができる銀行カードですが、どの銀行がベストでしょうか?これは迷いますよね。実は良い銀行があるんです。詳しくはお問い合わせ下さい。